momoorz’s diary

転妻歴約15年アラフィフ主婦の家事・育児・在宅ワーク記録

短期間で転職3回となった理由

久しぶりの更新です。 ももです。

この3ヶ月いろいろと就活をしていました。 リクルートスーツに身をつつんでとは程遠い…

求人サイトで 在宅ワーク!初心者歓迎!短時間勤務! ワードの就活です。

  1. 一日4時間くらいで通勤に往復時間をかけたくない

  2. そこそこ給料が良い

  3. 初心者歓迎

  4. 土日祝休み

はい。わがままな条件ですが あるんですよね\(◎o◎)/!

ほぼ…テレアポは入れ食い状態

時給もいいと土日休みは少ないがある!

はじめは、インディードのLINEアプリを利用して検索応募

求人サイトも数えられないくらいあることも知りました。 インディードは広告料を支払っているPR求人がはじめにくるので見ずらく感じてきたころ

写真があって見やすく条件が詳細に指定できて

職種によってお祝い金がある しゅふJOB

全職種お祝い金がある マッハジョブ

お世話になりました。

お祝い金があるってだけで 「取り敢えず応募してみよう!」応募のハードルが下がる単純なももです。

インディード、しゅふJOB、マッハジョブで合計3回転職という結果に(^_^;)

テレアポ私には向いてないという結果もついてきたけど(TдT)

人生何事も経験ですよね。 やってみないとわからないですもの。

テレアポといっても色々

転職1ケース

求人の仕事内容には新事業立ち上げノルマ無しテレアポといったキーワードのところで在宅勤務 HPもあり代表者の名前等記載もあり

面接はZOOMで音声のみ。即日採用。

研修30分→トークスクリプトを印刷して練習して即実践! 架電リスト、会話内容を記録するPCサイトにアクセスし架電の時給制。PCから架電。 1時間あたり35件を超えてないと、リーダーからチャットに連絡が来ます。

なので、会話記録もそこそこに次々とかけたほうがいい。

2日でトークスクリプトが急に変更になったり?? ある日、名乗りは1回、2回名乗る時は違う社名とか、某有名企業の系列という。 電話番号きかれても答えない。表示されている電話がそうですということ。etc…

さすがに「もしかして??怪しい??仕事では??」 ネットで検索すると

まじか。。。やっぱり。。。(@_@;)総務省のHPに注意喚起されている。。。。。。。。

採用も早かったけど、やめる時も簡単でした。業務チャットで伝えるだけ。 その時に気がついた( ←遅い?? ) 業務チャットはLINEグループのような感じで、日々入る人、抜けていく人半端なかったのです。

こうしてももの転職1は失敗に終わりました。

求人の業務内容等に、目安としてテレアポ1時間35件などだと要注意かと。全てではないですが。 流れ作業のように切り替えできる人には向いていると思います。

テレアポ求人に応募しようか迷っている方の参考になればなによりです。 f:id:momoorz:20201027111859j:plain