momoorz’s diary

転妻歴約15年アラフィフ主婦の家事・育児・在宅ワーク記録

重曹 比べてみました 

重曹25kgを定期的に購入しています。

ナチュラルクリーニングには重曹はかかせません。 特に、洗濯には大量に使います。

そのためドラックストアでちまちま購入するわけにはいかないくらい 使います。

25kg 重い!! 配達に限る!! 本当に運送業の方に感謝しかありません。

25kg重曹、種類もありまして どれも同じだと思い若干料金の安い重曹を初購入してみました。

注文履歴から再度購入するればいいものを冒険してしまった。。。。

湿気を吸ってくれるから一石二鳥と捉えればいいものか はっきりいって固くて…ハンマーでたたかないと粉にならない。。。

ハンマーでたたく → 若干ほぐれる 固まりゴロゴロ 固まりゴロゴロ → ハンマーでたたく 湿気… 湿気 … 固まる

毎日 無限ループです

ハンマーなし