momoorz’s diary

転妻歴約15年アラフィフ主婦の家事・育児・在宅ワーク記録

賃貸物件でシロアリ 発見

築16年の戸建て賃貸住宅に住みはじめて半年

玄関に砂が落ちている時があり

掃除機ですったり

momo「砂遊びしてる??」 子供達 「もう…そんな年齢じゃないし…体育の授業も外でしてないよ」

まさか夫が砂遊び?バンカー練習?のはずもなく もやもやしていると たちまち砂の量が増えてきた…

どこからこの砂はやってくるのだ??? ふと、目線を上にすると 窓枠の部分に灰色の固まりが見える(@_@)

窓枠と壁紙を写メして おそるおそる拡大してみたら 羽アリ、羽なしのクリーム色したアリがいる。。。

この灰色の固まりはmomoが砂だと思っていたのが 実はシロアリのフンだった!!!!!( ;∀;)

人生ではじめてシロアリみたよ。 ゴキブリが先だと思っていたのにシロアリだった。。。。

管理会社に即電話しました。 つづきは、また明日。