momoorz’s diary

転妻歴約15年アラフィフ主婦の家事・育児・在宅ワーク記録

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー止めて1年経ちました 脱シャンプー

momoorz.hatenablog.com 脱シャンプー継続中( *´艸`) 実践しているのは家族の中でmomoだけ!!! 年頃の子供たちは 「ママ宗教じみてて怖い」と言われました"(-""-)" 脱シャンプーといってもたまに通っている美容室のシャンプー使います。 通常は、本に…

転居後の塾選びその後

momoorz.hatenablog.com 親が選ぶ塾というよりは、子供たちが選んだ塾となりました。 momoは、家から近い順に体験の予約をしただけ。 できれば、 ふたり同じ塾 兄妹割引とかあって欲しい 成績も あと、最初に大量にテキストを購入されるところも嫌だな… …

外壁をはがしてみたら蟻道(ぎどう)がありました! 賃貸物件でシロアリ発見 その3

momoorz.hatenablog.com momoorz.hatenablog.comタイトル通り、ついに蟻道(ぎどう)が見つかりました!!!シロアリがどのように家の中を移動し、家の木材を食い荒らしていくかご存知ですか?momoは羽アリがいるなら飛んでやってくるとばかり思ってまし…

玄関の砂は 実はシロアリのフンだった 賃貸物件でシロアリ発見 その2

momoorz.hatenablog.com 賃貸物件でシロアリ発見したmomo 管理会社に電話したところ 管理会社「長年、この業界にいますがシロアリを写真におさめ連絡してきた方ははじめてです。」 momo「転勤で住まい色々経験ありますが、シロアリ発見はじめてです…

賃貸物件でシロアリ 発見

築16年の戸建て賃貸住宅に住みはじめて半年 玄関に砂が落ちている時があり 掃除機ですったり momo「砂遊びしてる??」 子供達 「もう…そんな年齢じゃないし…体育の授業も外でしてないよ」 まさか夫が砂遊び?バンカー練習?のはずもなく もやもやしてい…

過炭酸ナトリウムはふるさと納税

【ふるさと納税】シャボン玉石けん 酸素系漂白剤 750g×10個 セット 漂白剤 過炭酸ナトリウム 洗濯 衣類汚れ 清潔 漂白 消臭 除菌 送料無料価格: 12000 円楽天で詳細を見る ナチュラルクリーニングを実践しているmomoです。 ナチュラルクリーニングで必要…

重曹 比べてみました 

重曹25kgを定期的に購入しています。 ナチュラルクリーニングには重曹はかかせません。 特に、洗濯には大量に使います。 そのためドラックストアでちまちま購入するわけにはいかないくらい 使います。 25kg 重い!! 配達に限る!! 本当に運送業の方に感謝…