momoorz’s diary

転妻歴約15年アラフィフ主婦の家事・育児・在宅ワーク記録

ナチュラルクリーニング 重曹はコストコ アームアンドハンマー

momoはナチュラルクリーニング実践中

 

以前、せっけん洗濯に挫折したことがありましたが

 

本橋ひろえさんの講座に参加してから

 

①せっけん

 

重曹

 

③過炭酸ナトリウム

 

クエン酸

 

⑤アルコール

 

この5つがあれば

 

洗濯、掃除ができます!

 

トイレ用 窓ガラス用 ガスコンロ用とか

 

場所や用途で何種類も持つ必要がなくなります!

 

重曹は使用頻度が高く大量に使うので

 

25kgを購入していたこともありました\(◎o◎)/!

 

置き場所があるなら宅配で楽ちんなのですが

 

今の住まいには、限られたストックしか置けない為

 

コストコに行った時に購入するようにしてます。

 

ニトリの米びつに重曹を入れています。

 

 


f:id:momoorz:20200908103158j:image

 

コストコ重曹

 

ぴっちり!押し込められて入ってます

 

カッチカチ!!!

 

ほぐすのが一苦労なんです(ヽ´ω`)

 

一度、プラスチック製のスプーンを壊しました



f:id:momoorz:20200908103149j:image

 

なので…

 

パッケージを見て

 

momoひらめきました\(^o^)/

 

f:id:momoorz:20200908103138j:image

 

袋が破けることなく

 

ほぐれました!!!

 

最初からサラサラとほぐれて使いやすく

 

置き場所がある方はこちらが便利です

 

値段も安いし、運ぶ手間も助かります