momoorz’s diary

転妻歴約15年アラフィフ主婦の家事・育児・在宅ワーク記録

○○○○○をやめると、髪が増える!抜け毛、薄毛、パサつきは“○○○○"が原因だった

なんとも衝撃的なタイトルですが

 

脱シャンプーに関する本を読みました

 

 


f:id:momoorz:20200909123137j:image

 

momoのファッション師匠が実践していて興味がわき

 

夫も実践はしないが読んでみたいと

 

夫は薄毛を気にしてこちらを使用しています

 

 

過去には、AGA薬を服用していたことも…

そのせいか、副作用??若干ですがおっぱいにボリュームが^^;

 

momoを抜かす勢いではなかったのですが

 

ランニングを趣味にしていると

Tシャツからの違和感を感じるらしく服用を辞めました

 

そして、身体に良さそうなビタブリッドCを使用して1年

 

新しく生えることはないけど

今ある髪が元気?ボリュームUP?

 

話はそれてしまいましたが

 

シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ"が原因だった!

 

読んで衝撃的!!

 

一度、脱シャンプーを失敗したことがあるmomoですが

 

なぜ、失敗したのか原因もわかりました

 

目からウロコ

 

髪の悩みが解決するたった一つの方法とは

 

加齢や遺伝も関係ない

 

ただシャンプーをやめて、水で髪を洗う

 

ただそれだけ!!

 

特別な養毛剤や育毛剤、マッサージ不要なんですって

 

 

この本を読めば

 

なぜ脱・シャンプーで髪が増えるのか

 

途中で挫折することなく脱シャンプーに成功するためには

どうしたらいいのか

 

理論と実践が詳しく書いてあります

 

 

momoが一度挫折した原因でもある心配ごと

 

不潔では?

不快なニオイは?

ベタつきは?

かゆみは?

フケは?

 

そもそも…この本は男性が書いてあるので

女性で髪の長い人は参考にならないでしょ??

 

 

全て解決です

 

 

なんと、現役の女性皮膚科医師の体験談も掲載されており

大変参考になりました

HPも顔出しであり信用←疑り深いmomo

 

 

 

 

momoも実践開始して2週間が経ちました

 

 

なめたり、飲んだりできないもので洗ってたのってなんだったの

 

 

 

本が届いて即実践したい

すでに実践する気満々な方は

 

本と一緒にブラシの購入をオススメします

 

 

ブラシが届くまで

脱シャンプー実践できず、悶々…

 

momo続けられるか半信半疑だったので

 

豚毛ブラシを購入しましたが

猪毛に奮発しておけばよかったと思ってます