momoorz’s diary

転妻歴約15年アラフィフ主婦の家事・育児・在宅ワーク記録

スタンド式アイロン台カバーをマリメッコ生地でリメイク

夫も私も、

形状記憶シャツが苦手

綿100%のシャツを好みます

 

コロナの影響、外出自粛もあり

クリーニングに出すのも躊躇して

アイロンがけしてみることに

 

在宅ワークですが、上半身だけは正装なので(*´ω`*)

 

やり始めると「面白い」「気持ちがいい」

You Tubeでアイロンのプロ技みたり

外出自粛中にアイロンを極めたmomoです

 

購入したアイロン台がスタンド式で

ちょっとしたディスクにもなり

 

移動できるし、高さも調整できる便利さから

使用頻度は完全に

アイロン < ディスク

 

コーヒーをこぼしてカバーを洗濯する羽目に。。。。

 

もっとおしゃれなディスクにしたい(*´艸`*)

外出自粛で時間がある余裕のヒラメキ

 

マスクを作ろうと購入し挫折した

マリメッコ生地をアイロン台カバーにしてみました!

 

13段階高さ調節ができ

楽な姿勢でアイロンがけができます


f:id:momoorz:20200916093521j:image

 

f:id:momoorz:20200916152129p:plain

元のアイロン台




f:id:momoorz:20200916093510j:image

 

クローゼットに収納していましたが

頻繁に使用するときは

出して置いてもいい感じの自己満足でした

f:id:momoorz:20200916093502j:image