momoorz’s diary

転妻歴約15年アラフィフ主婦の家事・育児・在宅ワーク記録

OCEANSで見つけたあらゆる不調を改善する!?魔法の白い粉「長沢オリゴ」試してみました


夫が毎月購入している「OCEANS」

 

ファッションだけでなくてライフスタイルや美容の記事もあり

 

夫婦で楽しめる内容の

 

OCEANS10月号で夫婦で飛びついた記事が

 

 

東大の名誉教授が人知れず調合する

「あらゆる不調を改善する魔法の白い粉を徹底調査」

  • うつ病に効く!?
  • 花粉症に効く!?
  • 認知症予防に効く!?
  • 便秘に効く!?
  • がん予防に効く!?

 上記のウワサの真相記事がありました



f:id:momoorz:20200908102827j:image

 

神奈川県横須賀市のカフェ500で売られており

 

一日平均400個

 

一ヶ月では平均1万2000個売れているのだとか\(◎o◎)/!

 

 

長沢オリゴの生みの親・小柳津広志先生…

 

長年クラフトオリゴ糖を研究

 

東大名誉教授だけあって著書もある!!

 

しかも夫がさらに飛びついた「花粉症は1日で治る」

 

 

長沢オリゴ飲んでみたい!

 

横須賀市のカフェ500に行けるわけないけど

 

すぐ飲んでみたい衝動に駆られたmomo夫婦

 

350g 1000円 / カフェ500

 

お値段も良心的ですよね(≧∇≦)


f:id:momoorz:20200908102819j:image

 

1日に3回、朝、昼、晩にティースプーン1~2杯程度を摂取します

 

味は微かな甘みがあるクセもありませんでした

 

ヨーグルトにかけたり

お湯やお茶に溶かしたりしてます

 

 夫婦で1袋飲んだ感想ですが…

 

momoは便秘に効果がありました(≧∇≦)b

 

便通が良くなって、便自体も理想のカタチ!?硬さとでもいうのかな

 

毎日排便がある、時には1日2回もあり…今まで2日に1回だったのに

 

溜め込んだものを放出している感があります

 

こころなしか肌も調子がいいし

 

 

夫はというと

 

コロコロ便で1日2~3回だったのが

 

理想のカタチ!?で排便していると

 

そういえば、目の充血もなく鼻の通りもいいそうで

 

確かに!!!最近、イビキの音量が小さい!?。。。。ない!?

 

花粉症の時期はもちろん、通常でもイビキで起きてしまうことがあったのに

 

思えば、最近起こされてないことに気がついたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

朝までぐっすり眠れているのもあり肌も調子いいのかしら??

 

リピートで10袋購入したので

 

しばらくしたらまた報告したいと思います(゚∀゚)