momoorz’s diary

転妻歴約15年アラフィフ主婦の家事・育児・在宅ワーク記録

暮らし上手な自分に変わる 40の習慣

 

「忙しい」はいつになったらなくなるの?

 

 

誰の人生も、最初から自分仕様にできてはいない

だから苦しむ

でも、うまいこと習慣を自分の中にインストールしてしまえば

人生はカスタマイズできる

 

自分仕様の人生を手にいれること

幸せってそういうことではないだろうか

 

金子由紀子さんいいこというな(*´艸`*)

 

 

このての本を読んで

自分を変えたい、暮らしを変えたいと「新しいこと」を次々試してみる

 

早く変わりたくて、何個も同時にチャレンジするのが駄目なのか

ワクワクして取り組んだ割に

しばらくすると、いつの間にか元に戻ったり、飽きたり

自己嫌悪のももです

 

数撃ちゃ当たる

なにか一つでも習慣にできたらいいな

 

やらないよりやって後悔しよう

 

やる気に?その気に?させてくれる本です(*´艸`*)

 

40の習慣のうち

気になる習慣をリストアップして手帳に書き留めました

 

 

  • 床に絶対、モノを置かない
  • 収納はぎっしり詰め込まない
  • お礼は必ず、二度伝える
  • 住んでいる街と仲良くする
  • 自分の物欲を整理する

 

過去は変えられない

しかし、過去に対する自分の考え方と態度は変えることができる

 

取り敢えず、習慣化する期間である2習慣

意識してみよう

 

明日もきっといい日でありますように